自分の子宮の場所を感じる
こんにちは!Yukoです。
女性の皆さん、自分の子宮や卵巣がこの辺りにあるのかなぁー?と漠然とでもいいので位置はわかりますか?骨盤の中に、収まっている子宮を感じる事がいかに大切かを少しお話ししようと思います😊✨
日々忙しく過ごしてると子宮から出るサインをただの生理として受け流し、気にも止めないと思います。そもそも、男性と決定的に違うのは【女性ホルモン】で生きてると言うこと。1ヶ月のサイクルで骨盤は開閉して、身体の状態は大きく変化しています。最近では、女性の基礎体温アプリなど、月経サイクルを把握する方も増えてきています。私は、これはどうなの?と少しクエスチョン❓です。身体の変化は何もしなくても、からだが教えてくれます。私は、よく子宮に尋ねてみるわけです。
「ねぇねぇ、今日すごく疲れてるんだけど、もうひと頑張りしてやっちゃって良い??」
子宮に質問するわけです。
「ダメ。やめてよ。もう充分やったから、私を休ませて。」
と子宮から答えが返ってくるのです。
へそ下から指3本あたりに手を当てると子宮を感じる事が出来ます。もちろん、子宮形状は何通りもの個性があるのですが、場所を意識してあげると気持ちが落ち着いてきます。たまに、手のひらの温かさを自分の子宮に送り届けてあげてください。
子宮を感じてくると、日常生活の上でパフォーマンスが上がってくるんですよ。休む時は休む、アクセル全開するときは力を発揮してくれる。自分という身体の制御が上手になってきます。
子宮の上に手を当てた時に、「ひやっとした冷たさ」を感じたあなた!!きっとPMSあるのではないでしょうか!!
ヨガフラウでは、私からレッスンの後に1人1人にアドバイスをさせて頂いてます。自分の身体を愛しく感じること。丁寧に扱うこと。そこは、まさにヨガのマインドだと思うのです。
お腹に手を当てて、少し子宮に話しかけて見てください。なりたい自分になれるヒントが隠れてますよ!!
0コメント